momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

20.02.12 夢の中の話

母の夢を見た

死んだ母が生き返ってた

緑ベースの赤が混ざった温かそうなシャツ

テーブルを囲んでとても元気なお母さんとお父さん

家族みんなからお母さんへのありがとうとさよならの手紙

4通あった

お母さんは読みたくないって言ってたけど

火葬されたら読めないんだから

今のうちに読んでてほしいと私から伝えた

もう1ヶ月後くらいには本当の死が決まってて

それが普通のことであるかのように過ごしていた

余命1ヶ月

夢の中でお母さんと2回ハグをした

確かに体温を感じた

 

 

今日は夫の仕事が休み

朝からジムに出かけていった

私は家でコーヒーとヨーグルトを食べながら

マイ・ベスト・フレンドを視聴

お母さんの闘病生活と重なる場面がたくさんあった

主人公が犯した不貞行為についてはもちろん違うけど

お母さんが家族と一人の親友以外に病気のことを言わなかったこと

お気に入りの靴や服を私にプレゼントしてくれた時の気持ち

家族への振る舞い

ホスピスについて

化学療法のことや薬の副作用

急激に痩せ細る姿

杖を欲しがってたこと

それでもオシャレで可愛くいたこと

私がお母さんの頬や髪に触れた時の気持ちまで

忘れられない映画になった