momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

21.06.12 本気は本物か

オリパラ開催の是非が

大きな話題になっているなか

過去の大会の映像を見ていた

 

不思議と涙

 

感動を読み解くと

その姿、表情、筋肉、言葉

かっこよすぎて鳥肌

想像を絶する努力の賜物に脅威

 

この感覚は高校3年生の頃

体育祭の大トリ

選抜リレーを応援したとき

その勇姿が

3年間の1番印象的なシーンとなり

卒業式のとき

そのことを話した自分を思い出した

当事者ではなく応援者としていた私なのに

振り返るとあの時の鳥肌に勝るものは無い

 

私はバスケ馬鹿だったのにも関わらず

そこかよって友達に笑われたなぁ

 

スポーツの偉大

 

勝負は喜んで受けて立つ

 

結果はどうであれ

本気になった自分の価値は上がって

こうして語り継がれる

 

最近では幼稚園とか小学校でも?

徒競走で順位を着けないって聞いたことあるけどそれってどうなん

 

得意分野はそれぞれやし

走るの遅くて悔しければもちろん練習したっていい

練習しても敵わなくて自分には合わないって感じたならば路線変更可能やし

勉強でも楽器でもなんでもいいから頑張れってことじゃないの

同じ分野で戦う必要ないし

流動的に身を任せて

最強になれる自分に出会う旅の始まり

 

あー

ライフイズワンダフルやな