momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

21.04.29 父とプレゼントと本音

父とお出かけするのは久しぶり

お互い百貨店が大好きで

これは絶対母の影響

 

単身赴任が長かった父の家は

ホテルのように整理整頓されていて

毎日のルーティンが決まっている

スポーツ選手のように

 

ブランドを気に入れば

浮気することはなかなかない

 

靴はREAGAL

スーツはD'URBAN

ペンはMontblanc

財布はdunhill

バックはTUMI

ゴルフ用品は23区

父の周りにはお気入りが溢れていて

そうなれた彼をとても尊敬している

 

岩田屋で合流しお昼を食べる

二人きりでゆっくり食べるのはいつぶりだろうか

ひつまぶしを食べる作法をきちんと教えてくれる

そんな上品な父が大好き

激動の毎日を過ごしている私は

話すことが多すぎて

父はアドバイスを交えながらうんうんと聞いてくれる

こんな小娘相手に有り難い

 

誕生日が近い父

この日は父の誕生日プレゼント選びが目的

REAGALの紐なしの靴をご要望だった

兄弟3人でプレゼントをする

靴選びはやはり本人がいないと成り立たない

サイズ感、質感等々

ドンピシャなものを本人なしで選ぶのは至難の技だ

 

父は判断がとても早い

その判断は正しくて今までの経験と知識のもと

仕事においても

靴選びに関しても同じこと

 

だから私と父はいい親子になれたんだと思う

 

二人の会話の中にはいつも母がいる

お母さんってこんなだったよねって

母の友達のことなども話した

 

こうやって生き続けてくれている

 

私と父を繋いでくれたのも母

 

とても有り難う

 

そんな素敵な1日でしたが

 

合流して1時間半で解散

とても良い

 

良い日