momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

21.05.01-02 夢のなかの宴

もう5月なのに肌寒い

朝まで踊って2時間後に起床ってのも悪くない日

心から待ちわびた日だったからだ

 

ルーティンが決まっていると準備が手間取らなくて良い

これは父から学んだというか見て盗んだ

 

道中の4時間半は体力回復にほぼ使い

たまに好きな曲を歌った

 

リスケにリスケを重ねて丁度良い時間と日取り

そして午後からは太陽が出た

日頃の行いが良いんだねと一言

 

宴が始まった

昭和の邦楽、洋楽を傍らに

思い出話をつまみに

畑で採れた野菜

海鮮や肉

十分すぎるほどのご馳走

 

日が暮れてくると寒くなり室内に避難

いろんな話題が飛び交う

4人それぞれ個性の中に優しさがある

交わす言葉に愛がある

相手のことを思いやる

労わり助言をくれる

 

なんて幸せな時間

こんな夫婦になりたい

追いかけても追いつけない偉大な存在

 

0時になり鶴の一声で就寝

薬の影響もあってか

それとも安心感に包まれていたからなのか

ぐっすり眠った

 

夫の寝顔を横目に1階に降りると

もうすっかり朝食の準備がされてあり

お茶を淹れてくれる手が美しく

新聞を読む姿がとても綺麗だった

 

済むと書道を教わった

せめて自分の名前くらい綺麗に書けるようになりたくて

名前を練習し終えると

ある言葉を選んだ

いつも胸にあるそれにいつまで拘っているんだろうか

自分が気持ち悪い生き物に感じた

 

優しく指導してくれ導いてくれた

そして素晴らしい五文字をいただいた

 

楽しい時間は過ぎるのが早すぎて

待ってくれている家族のもとへばたばたと

絵に描いたような幸せな家庭

綺麗な一戸建てにはたくさんのアイディアが詰まっていて

感心が止まらなかった

 

4歳の僕に家を案内してもらい

義姉と談笑

ご主人の笑顔もまた素晴らしくて

30分の時間制限は瞬く間に

 

そして家路に着いた

 

洋楽を聴いていると

そのストーリーに引き込まれる

まるで小説のように

 

愛とか恋とかをそれ以上のフレーズで伝えてくる

迫力に圧倒されることがある

 

約750文字

これくらいにしておこう

 

耐雪梅華麗