momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

愛しのエリーへ

お母さん

本当によく頑張ったね

お疲れ様でした

お母さんは尊い存在で

不思議な力を持った人

お母さんの言葉でどれだけ救われたか

いまでも覚えているよ

テイク イット イージー

って言ってくれたことで

心の重たい石がふわっと

軽くなったこともありました

 

太陽みたいで

とてもセンスが良くて

多趣味で

絵が上手で

いつでも可愛かった

たくさん本を読んだし

いろんなことに挑戦して

育ててるバラが咲いたら

本当に嬉しそうなお母さんを見て

私も嬉しかったよ

 

街で可愛い服を見つければ

私に連絡をくれることとか

一緒に見た映画について

あーだこーだ言ったり

面白い本を貸してくれて

共通の話題が増えるのが嬉しかった

 

引越が多かったけど

その度に素敵な友達と出会えたね

私ににこにこしながら

美術館のこと

茶道が楽しいこと

ウクレレが難しかったり

絵が上手くかけたこと

友達と食べたランチが美味しかったこと

いつでも何時間でも話がつきなかったね

 

私に沢山の経験をくれてありがとう

素敵な選択をさせてくれてありがとう

いつも味方してくれてありがとう

 

お母さんが心配してたことは

私が引き継いだから

安心してね

 

大好きだよ

いつも忘れないよ

世界で一番愛してるよ

また会おうね

 

 

2020年2月2日21:44

母、恵理子が永眠した

59歳

 

2週間前病室で自伝を書こうかなと笑ってた

冗談だったのかはわからない

私が代わりに母の生きた証を

書きたいを思った

 

私の生活には母との思い出が溢れてて

そこで話したことや感じたことを

忘れたくないと思った

 

母の長年常に持っていた手帳をもとに

私の生活をもとに

備忘録

 

こういう方法でいいのかわからないけど

母の死と向き合う

 

お母さんが出来なかった終活を私が代わりにしていく感じ

 

母娘の終活