momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

20.03.22 お父さんとデート

あの日から四十九日が過ぎた

とても濃ゆくて短く感じた期間

この49日間にはいろんな事が詰まっている

 

昨日は私のDJデビューの日だった

中洲の大きな川沿いにある良い雰囲気のBAR

お客さんも優しい人ばかりだった

最近は健全な生活をしていたから

久しぶりに朝4時に帰宅

もちろん目覚ましの音は聞こえず

 

お父さんからの電話で目を覚ました

天神で待ち合わせをし

お昼はお母さんが好きだった蕎麦屋

鴨南蛮蕎麦を食べた

1週間ぶりに会ったお父さんは

席に着くなりたくさん話してくれた

私も最近ではお父さんに話したい事が増えた

大概はしょうもない話だから鼻で笑われるけど

たまにお父さんの興味にヒットする話題が出来ると

とても盛り上がって嬉しい

お母さんがいなくなった隙間を

埋めてくれるようだった

 

そのあとは欲しかったスニーカーを見に行った

お父さんは初めて入る西通りのブティック

お父さんなりの意見を言ってくれて

最後は私の背中を押してくれる

お母さんと同じ

私は優柔不断で一人で買い物をするのが苦手だ

洋服や靴を買いに行くときは

お母さんを連れて行くと失敗しない

絶対的な信頼をしていた

お母さんは質が良く、長年着れる物を好んだ

タンスの肥やしには30年前に買ったものだけど

センスがよくて綺麗で状態のいい洋服や靴ばかり

私はよくお母さんのおさがりをもらったり

勝手に共有していた

 

お母さんが痩せてきた頃は

若い頃のお気に入りが

また着れるようになって喜んでいた

嬉しがっているお母さんを見て

心配していた私だが

悟られないように振る舞った

案の定

お母さんはみるみるうちに

かわいい洋服が似合わないくらい痩せていった

 

ここ数年のお気に入りの

アクアスキュータムのトレンチコートは

色違い、形違いで母娘で1着ずつ持っている

最初はお母さんが見つけてきた

バーバリーのコートは重たいから違うものがいいとか

ベルトにはDカンがマストだとか

裏地にもこだわりがあるものがいいとか

その全てを網羅しているのがアクアスキュータム

20代前半の私には手の届かない値段だったから

とても羨ましかった

あるときそのコートが安くなっているからって

電話をかけてきてくれた

いつも私が喜ぶことにアンテナを張ってくれていたお母さん

私も娘ができたらこんな親友同士みたいな関係でいたいな

女兄弟がいないのでお母さんのトレンチコートは私のものになる

全く同じデザインのものを買ってなくて良かったっていうのが

正直な気持ち