momy_kumura’s blog

なかなか真面目blog🤟命とか人生とか❤️

21.04.20 土台

なんて良い天気なんだ!!

そんなことを良い声で口ずさみながら

 

もう13時半過ぎなのに

一日のスタートをやっと感じる

420 今日も晴れ

 

土台、基礎が欲しいと熱望していた

この答えに対面する瞬間と備忘録

 

昨日までの私は

それは毎月入ってくる精神安定剤

そう捉えていた

 

今日の私は

だいぶ違くて

それはひと、環境と理解した

 

点と点が繋がった

 

家族、友達

以上

ここが土台

絶対領域

 

一緒に

暗闇からの脱却

 

大事なひとが求めれば

一緒に

 

いつか二人三脚が50人51脚になったりする

バラバラだった歩幅が少しずつ80センチに統一されて

 

強いリーダーがいるわけではない

みんなの声と優しさと心配りで

綺麗な一列になったりする奇跡

 

本当は奇跡ではなかったり

軌跡を刻んでいくビートと共に

 

ちょっと複雑な方程式だけど

解いていけば一つひとつは簡単な計算式

 

あれ

 

足下を見るってこういうことですか

合ってますか

 

意味付けしがちな世の中

実はたいして意味なんかなくて

 

自分が何を採用するかはセンスでしかない

 

私はもちろんセンスの塊

母の娘である特権

やっと近づけた

 

感覚で軽やかに辿り着いた母は

知らないところで泣いていたのかもしれない

そんなことすら彼女にとってはどうでも良い

適当に

 

そうすると

魅力的に